筋トレしているんだけど減量期には何を食べたらいいの? -まとめっさん|2chまとめ
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筋トレしているんだけど減量期には何を食べたらいいの?


1: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:35:39.174 ID:kBu71LYd0

筋トレ初心者なんだが減量期の食事について教えてほしい

単刀直入に言うと、食事メニューがはっきりしません泣
腹減ってもご飯とか、パンとか、炭水化物補給しちゃいけないの?
no title


引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1518078939/0-


2: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:36:12.345 ID:L+LD1e9i0

馬鹿野郎!炭水化物もとらなきゃダメに決まってんだろ!量を減らすんだ!


3: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:39:09.993 ID:kBu71LYd0

>>2
なんかトレーニングのあとは炭水化物NGって言ってたから……


4: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:42:27.193 ID:VfDtMJTR0

それが分からんなら筋トレの栄養については調べないほうがいいよ
混乱するだけだから


5: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:44:20.283 ID:kBu71LYd0

お腹すいた…


6: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:44:53.255 ID:cLyzPLfV0

鶏むね肉だけでたぺれぱ?


7: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:48:46.699 ID:kBu71LYd0

>>6
たぺたくて仕方ない!!!


8: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:49:25.013 ID:I364sNOr0

玉子が一番でしょ


11: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:53:57.459 ID:kBu71LYd0

>>8
昨日卵焼きつくろうとして美味しそうなプレーンオムレツができた


9: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:50:26.778 ID:LhgxxZ8B0

食べてもいいけどその分走れ


13: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:55:33.381 ID:mw0mNSTG0

ボディビルの大会でも出るんならあれだけど普通に筋肉付けるだけなら減量期なんて必要なくね?
バクバク食ってガンガン筋トレしときゃいいでしょ


18: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:07:51.106 ID:kBu71LYd0

>>13
ちょっと適正体重超えてきたのと顔が浮腫んできた


14: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:56:12.865 ID:FL9ba3THp

トレ直後なんて減量中でも高GIカーボ体重gは摂るのが当たり前でしょ
トレーニング後炭水化物NGってなんなのケトジェニックなの


19: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:08:31.604 ID:kBu71LYd0

>>14
どっちが正しいんだ??


15: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:56:34.128 ID:DdIFMys00

カロリー計算しっかりできないなら減量はやめときな


20: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:08:55.282 ID:kBu71LYd0

>>15
辞めようかなぁ
危険な気がしてきた


23: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:10:48.086 ID:DdIFMys00

>>20
どこまで絞りたいのか知らないけど
普通に普段のトレーニング後軽い有酸素30分やるだけでも違うはずだよ


16: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:57:29.419 ID:ZcoPsqsj0

クレンブテロールを投薬して、タンパク質だけは確保して摂取カロリー減らしまくれば
身体バッキバキになるよ


21: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:09:54.991 ID:kBu71LYd0

>>16
うちにはプロテインしかない
クレアチンもBCAAもマルチデキストリンもない


17: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 17:59:46.123 ID:AitklkLA0

初心者が減量期なんて考える必要なし


22: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:10:24.630 ID:kBu71LYd0

>>17
あーなんかそんな気がしてきた


24: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:13:31.478 ID:fGnNkYyS0

野菜と少量の肉が理想
ついでに精神力も鍛えとけ


26: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:16:38.509 ID:kBu71LYd0

>>24
精神力大事かもね意外と


25: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:16:06.395 ID:kBu71LYd0

とりあえずこれまでの遍歴を書きます
20歳身長171cm


2017年8月
筋トレ(家トレ)開始、この時体重53kg

9月
筋トレ(ジム)開始

11月
プロテイン解禁、体重60kg突破

2018年2月
現在体重65kg
どことなく顔に脂肪


27: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:26:11.704 ID:IigSzBFV0

朝昼は通常通り食っていい もちろん米も
夜は減らそう


30: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 18:45:01.963 ID:kBu71LYd0

増量期ある日のメニュー
朝:ご飯、味噌汁、バナナ、ヨーグルト

昼:ラーメン、残り汁で白飯(二段弁当)

間食:おにぎり

夜:オカズは普通に食べて、ご飯2杯


32: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 19:25:41.638 ID:XDp4I0PCr

>>30
炭水化物だらけだが増量期はトレーニングしないの?





33: 名無しまとめっさん 2018/02/08(木) 19:41:26.996 ID:kBu71LYd0

>>32
してたよ、週3くらいで


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