ガチ貧乏人って普段なに食べてるの?

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサーリンク



引用元: http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/kechi2/1408874773/0-

1: 名無しまとめっさん 2014/08/24(日) 19:06:13.00 ID:GMlLFwnn

よく漫画でソーメンしか食べ物がない話が出てくるけど、実際のところ素麺は乾麺としては高級で、スパゲティやマカロニの方がずっと安い。
実際のところなに食べてるの?



2: 名無しまとめっさん 2014/08/24(日) 19:08:09.22 ID:???

やっぱり安い米とか?10kg2000円くらい?


3: 名無しまとめっさん 2014/08/24(日) 19:09:50.47 ID:???

一斤70円くらい食パンとか、半額お総菜とか?


4: 名無しまとめっさん 2014/08/24(日) 19:16:39.17 ID:???

野菜高くて食えないよね。もやししか買えないのでビタミン剤飲んでる。


8: 名無しまとめっさん 2014/08/24(日) 20:49:03.54 ID:GMlLFwnn

毎日同じものを食べてるとモチベーション落ちるよね


9: 名無しまとめっさん 2014/08/24(日) 23:19:47.49 ID:cfpr3Fz9

最近は一玉20円のうどんを食ってる
スープ多めで腹満たす
飽きたら具なし炊き込みご飯


10: 名無しまとめっさん 2014/08/25(月) 00:35:26.40 ID:???

たんぱく質は、きな粉がコストパフォーマンス最強だ。
大量に食べるにはつらい。


11: 名無しまとめっさん 2014/08/25(月) 03:13:15.18 ID:IYFEiBhY

業務で45円の納豆2パックと卵で、納豆卵ご飯
15円のそば2玉と乾燥ワカメでワカメそば。たまに19円のモヤシ乗せる
ご飯のお供と冷凍コロッケ


13: 名無しまとめっさん 2014/08/25(月) 05:05:13.15 ID:nuLcSY8P

うどん
パン

納豆
もやし
ご飯

この辺で廻してりゃそんな金かからんよ


14: 名無しまとめっさん 2014/08/25(月) 09:22:52.21 ID:O5N55BPS

江戸時代なら、栄養豊かな食事だな。
現代としては、野菜が少ない。


18: 名無しまとめっさん 2014/08/25(月) 12:09:09.18 ID:???

うどん
パン

納豆
もやし
ご飯

玉ねぎ
キヤベツ
豆腐
鶏肉

低脂肪加工乳 こっちじゃ1L 80円
加えれば さらにさらによい


21: 名無しまとめっさん 2014/08/25(月) 17:37:54.11 ID:???

ここに書かれてるもの食べてたらヘルシーで体に良さそう
貧乏でファーストフード食うと体悪くするけど自炊すると健康的な食事だな


22: 名無しまとめっさん 2014/08/25(月) 19:09:52.75 ID:???

たまには魚系食べたいよう


23: 名無しまとめっさん 2014/08/25(月) 19:20:09.27 ID:???

魚は高いな。チリ産の塩銀ザケか秋刀魚くらいか。あと鯖缶


24: 名無しまとめっさん 2014/08/25(月) 20:35:56.32 ID:qCNhuKD+

シーチキンも
安いのあるでしょ


25: 名無しまとめっさん 2014/08/26(火) 03:07:16.67 ID:HyHe1CQC

魚は半額で買う
切り落としやカマなどは安いぞ


26: 名無しまとめっさん 2014/08/26(火) 07:14:23.85 ID:???

生臭くない??

ショウガとか
たっぷり入れるの?


27: 名無しまとめっさん 2014/08/26(火) 09:07:08.69 ID:Kl+Bmf9F

秋刀魚長く冷凍しすぎて冷凍焼けしちゃってまずかった
安くても買いだめは最低限にしたほうがいいね


30: 名無しまとめっさん 2014/08/26(火) 09:29:24.42 ID:???

米、ビタミン剤、プロテインで生きていける


31: 名無しまとめっさん 2014/08/26(火) 10:02:46.35 ID:Kl+Bmf9F

プロテイン高いじゃん
まだ鶏肉・大豆のほうが安くない?


32: 名無しまとめっさん 2014/08/26(火) 10:11:25.86 ID:???

プロテインやビタミン剤みたいに純度を高めたものはあまりよくないんじゃないかな。微量な栄養をとれないし。


34: 名無しまとめっさん 2014/08/26(火) 12:07:01.80 ID:???

朝はなし
昼はコンビニで250まで好きなもの買う
夜は実家


35: 名無しまとめっさん 2014/08/26(火) 12:56:35.68 ID:???

実家最強


42: 名無しまとめっさん 2014/08/27(水) 16:29:33.29 ID:???

そうめんキロ198円ですた


45: 名無しまとめっさん 2014/08/29(金) 19:15:09.30 ID:???

>>42
こわくて買えんわ


46: 名無しまとめっさん 2014/08/29(金) 19:55:48.94 ID:???

>>45
大量の湯で茹でれば大丈夫だよ


43: 名無しまとめっさん 2014/08/27(水) 16:43:29.28 ID:???

キャベツ千切り 玉子 豆腐 ごはん
これに醤油があれば
とりあえず生きていける。
フリカケがあると、ごちそう


54: 名無しまとめっさん 2014/09/02(火) 20:01:48.67 ID:9c2ElnX7

数十年前「貧乏人は、麦を食え」
現在  「貧乏人は、米を食え」

これが現実。


56: 名無しまとめっさん 2014/09/02(火) 21:29:25.59 ID:???

焼き肉のたれは
万能調味料やな

野菜炒めでも
豆腐焼いても
ご飯と炒めても

まあそれなりにうまい


59: 名無しまとめっさん 2014/09/03(水) 15:09:27.14 ID:???

>>56
そうめん飽きた時もどうぞ


60: 名無しまとめっさん 2014/09/03(水) 21:07:20.95 ID:???

100円焼きそば
具なしでも、腹一杯になるw
まあ、キャベツいれれば
完璧


63: 名無しまとめっさん 2014/09/17(水) 22:36:56.46 ID:???

『昆布つゆ 3倍濃縮』をご飯炊く時に入れる。


64: 名無しまとめっさん 2014/09/18(木) 02:41:14.92 ID:???

朝飯 540プロテイン、スキムミルク、オートミールとミューズリー半々で割ったもの、マルチビタミン

昼飯 袋ラーメン、もやし、納豆、高野豆腐、マルチビタミン

晩飯 じゃがいも、鶏胸肉のステーキ、ブロッコリー、マルチビタミン

炊飯器なくても以外と健康的に生きていける


65: 名無しまとめっさん 2014/09/18(木) 03:05:47.97 ID:???

>>64
マルチミネラルを取り入れると完璧かも


66: 名無しまとめっさん 2014/09/18(木) 19:15:38.30 ID:???

>>64
昼に卵入れる。卵安い。


70: 名無しまとめっさん 2014/09/27(土) 19:22:57.31 ID:???

値段と栄養比較するとまだまだ優等生な卵


71: 名無しまとめっさん 2014/09/27(土) 23:08:36.19 ID:???

なんでみんな修行者みたいな食事してるの?


80: 名無しまとめっさん 2014/10/08(水) 18:09:03.22 ID:???

ウインナー1kg460円のコスパはなかなか
刻めばハムみたいになるしダシとしても使える


81: 名無しまとめっさん 2014/10/08(水) 21:04:54.13 ID:???

ウインナーは噛んだときに肉感があるものがいいかな。
いかにもチューブから捻り出した加工品って製品は敬遠しちゃう。
食パンは100円で芳醇の5枚切りで、同価格帯でダブルソフトが出ていたら神。
60円クラスのには戻れない。
米は、産地表示されていればこだわりなし。
国内産や某地方は論外。
なるべく安いものを買う。


82: 名無しまとめっさん 2014/10/08(水) 21:24:38.01 ID:???

贅沢だ


89: 名無しまとめっさん 2014/10/17(金) 10:25:27.00 ID:XvjvV9rn

虫が一番いいんじゃね?
セミとか沢山いるし。
アウトドアの虫喰う人が
虫は栄養たっぷりって書いてたし。


93: 名無しまとめっさん 2014/10/18(土) 04:56:57.12 ID:QVVibYrm

贅沢かもしれないけど、納豆に卵かけてご飯にのせる。


99: 名無しまとめっさん 2014/10/19(日) 01:02:55.69 ID:???

1日1食にすれば健康にもコスパにも最適だべw


101: 名無しまとめっさん 2014/10/20(月) 01:40:13.79 ID:???

食事は夜だけ。朝は茶とか水で水分補給する。昼は煎餅などの菓子少量と水分補給。
夜は調理した野菜、卵や大豆製品、たまに魚介類などと穀物。時々おやつに果物やアイス、チョコなどの菓子。金と時間と手間の節約だし、食い過ぎるより健康的。献血のために血液検査すると、たまに血が薄くて断られる位。


105: 名無しまとめっさん 2014/10/20(月) 10:44:49.21 ID:???

>>101朝は例えばプロテインドリンク一気飲みがあってもいいかも。適度な糖分を定期的に取らないと糖尿病リスク上がるし。
日本人は糖尿病になりやすい遺伝子持ちだしね。
野菜ジュースでも糖分はとれるんだけどタンパク質がとれない。


102: 名無しまとめっさん 2014/10/20(月) 02:38:48.48 ID:???

そんな食生活してたら筋肉減って寝たきりになるの早めるぞ


12: 名無しまとめっさん 2014/08/25(月) 03:14:39.00 ID:5Y6v4IYL

悲しいな


92: 名無しまとめっさん 2014/10/18(土) 02:49:46.58 ID:hkHJp36Y

ご飯に塩コショウかけたやつをおかずに白ごはん。
感動するほど美味しいと思った ことに泣いた




スポンサーリンク





このエントリーをはてなブックマークに追加
  • カテゴリ:雑談
  • CM:0

    1. コメント