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筋トレしたら元気でポジティブになって鬱が治ると思っている人www

1: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:10:53.91 ID:j+WRBV7r0

おい、鬱には筋トレがいいとか言ってた奴ちょいこいやコラ


ありがとう
今は毎日が楽しいし明るくなった
バイトから社会復帰目指すよ


引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525151453/0-


2: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:11:46.15 ID:epCbZju7a

よかったな


3: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:11:49.99 ID:9869qnGP0

おう頑張れよ


4: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:11:52.32 ID:j+WRBV7r0

筋トレって達成感すごいな
最後の1セット振り絞ってやりきったときの爽やかさよ


5: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:11:59.28 ID:0lqxrC/xr

怪我せんようにな


6: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:12:18.06 ID:CbQlQd60p

筋トレ前「もう嫌ンゴ…死にたいンゴ…」
筋トレ後「よっしゃ死ぬか!w」


サンキュー筋トレ


8: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:12:33.52 ID:rH0dFGG6M

分かる
大抵の奴はボコろうと思えばボコれると思うと優しい気持ちになれるよな


9: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:12:40.76 ID:wstBskqO0

よっしゃワイも筋トレしよ


14: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:13:30.15 ID:BQGo/DnIr

良かったな
ワイも前向きになれたし筋トレ最高や


15: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:13:47.28 ID:8C9YtFit0

自殺の才能ある奴は徹底的に自分追い込めるからクッソ伸びるよな


18: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:14:34.31 ID:r1yuDlead

筋トレ前「もう嫌ンゴ…死にたいンゴ…」
筋トレ後「……疲れた」


19: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:14:57.56 ID:aHymD3DF0

>>18
疲れで他のことを考えなくなるのはガチやな


22: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:15:45.54 ID:gJ8Xrhu30

自重でもいいか?


23: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:16:03.80 ID:rBacpLdV0

床で筋トレすんのは痛いからしたくないし
ベットの上は柔らかいし


25: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:16:27.95 ID:kleHHEC00

最初の半年くらいボーナス期間やからドカ食いするくらいがええで


26: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:16:34.15 ID:BQGo/DnIr

脚トレきついけど終わった時の無敵感半端ないわ
おかげで下半身に比べて上半身が貧弱やが


27: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:16:56.92 ID:/yiJ5RvB0

ファッションじゃなくてガチの鬱になるやつは、完璧主義でとにかくストイックな性格だから、脳が身体守るために制御して鬱になるからな
成果が出てる時は楽しいやろうけど、それが義務にならないように気をつけるんやで


28: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:17:02.87 ID:+0WfuaQ6H

筋トレすると謎の活力湧くよな
血行良くなって元気になるんやろか
人間って所詮動物なんやなって思い知らされる


33: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:18:12.81 ID:BQGo/DnIr

>>28
勉強し始めるとやる気出ることと似てるね


29: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:17:18.21 ID:pJG4wAFx0

鏡を見る時間が増える


30: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:17:18.40 ID:0YbqK8A/a

疲れて死ぬ気力もなくなるからな


32: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:17:57.86 ID:11ynKmcy0

本気で体動かして自分を追い込むと息ぜーはーぜーはーして
鬱なオレかっこいい・・・なんて余韻に浸る余裕なんてなくなるからな


35: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:18:22.13 ID:kleHHEC00

問題は始めるまでなんだよなあ
ヒョロガリの自分に筋肉つくなんて思えんしなあ最初は


41: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:19:47.97 ID:j+WRBV7r0

>>35
やっぱ太ってる方が筋肉つきやすいんか?


49: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:22:19.52 ID:+0WfuaQ6H

>>41
というよりヒョロガリ=食が細いか貧乏だから
筋肉をつけるためのタンパク質の摂取が致命的に足りないんやないか


58: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:23:30.37 ID:K0nFX1re0

>>49
食が細いんやなくて栄養分解出来ないだけやぞ
食べとるぞ


66: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:24:32.88 ID:+0WfuaQ6H

>>58
下痢気味か?よく噛んで食べてるか?
野菜も食ってるか?
それでもダメならサプリとかプロテインに頼ろう


36: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:18:48.03 ID:oyvgwHPG0

これ嘘だからな
俺みたいなガチ鬱だと自殺したくなるから


37: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:19:03.73 ID:hPiHmevC0

イッチ
是非どう精神状態が変わっていったのか
過程を詳細に教えてクレメンス😂


80: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:26:55.65 ID:j+WRBV7r0

>>37
あー人生つまんねなにやっても上手くいかんしなにやってもワイが傷つくだけやし結局ワイが悪いし甘えてるだけやし逃げてる自覚はあるけど現実に立ち向かう勇気もありまへ~んもう全部嫌や

筋トレきもちいいいいいい
現実?かかってこいやなんでもできるわ


151: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:42:20.52 ID:T8cfy5380

>>80
それ躁転してるで


108: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:32:48.51 ID:hPiHmevC0

>>80
人格ごと変わってて草
185 54のクソガリだけど頑張るわ💪😭


120: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:36:22.97 ID:j+WRBV7r0

>>108
168cm70kgのワイも頑張るで😭


128: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:37:58.91 ID:hPiHmevC0

>>120
つよそう


38: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:19:09.49 ID:/yiJ5RvB0

あとシャワーだけじゃなくてちゃんと風呂に入るのもおすすめやぞ
血行が良くなって幾分か気分も楽になる
身体がしんどい時にもう一踏ん張りと心がそれを補ってきたんだから、その逆だって必要や


39: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:19:09.77 ID:FOabde7h0

わいニート良いこと聞いたやで
わいも筋トレ💪するわ
身長伸びる筋トレとかあったら教えて?


45: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:21:10.44 ID:+0WfuaQ6H

>>39
身長は残念ながらほぼ遺伝や
中学生くらいまでにバスケでもしてたら少しは伸びるのかもやが
成人したらもうイリザロフ法でもやるしかないやで


56: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:22:54.69 ID:BQGo/DnIr

>>39
腹筋と脊柱起立筋のトレーニングは姿勢よくなるから若干伸びるぞ
スクワットとクランチ
あと、巻肩直すためにエクスターナル・ローテーションやれ


43: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:20:19.74 ID:+0WfuaQ6H

やる気は脳の側座核って部位が司ってるらしくて
この部位が活性化するためには作業を淡々とこなし続けるのがええらしい
つまりやる気でねー→何もしない→は永久ループになるから
無理してやり始めると段々調子が乗ってくるってことやな


54: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:22:45.52 ID:kc+EVZIf0

働き出したらまた鬱になるで


61: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:23:50.19 ID:sPUIm1dcd

毎日やる派と間隔空けろ派がおって分かりづらい


70: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:25:40.22 ID:K0nFX1re0

>>61
感覚開けるんやで
毎日やると疲労が貯まるわ


73: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:26:05.52 ID:sPUIm1dcd

>>70
分かったで
2日にいっぺんくらいがええんか?


82: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:27:45.25 ID:K0nFX1re0

>>73
ワイは部位ごとに3日でローテーションしとるで


67: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:24:46.35 ID:f2Ypnh7dd

筋トレする気になれないやつはどうしたら


71: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:25:43.84 ID:O7iD6AJOp

>>67
本当にやるなら近くのジムに行くのも手やで
周りがやるから自分も頑張らんととか思う


75: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:26:32.34 ID:63j2KeHv0

>>67
ウォーキングからでもええんやで
運動でストレス耐性が高まることは医学的に証明されてるんや


74: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:26:14.22 ID:+0WfuaQ6H

筋トレガンガンやると服が着れなくなるのがつらいな
最近の服細身のばかりやし


87: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:28:50.05 ID:BdBSJfEu0

>>74
むしろ夏場はTシャツの似合い具合異常やけどな


78: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:26:45.64 ID:+0WfuaQ6H

近くにゴールドジム出来たから通おうかなあ


83: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:27:48.80 ID:Hm4p3Ww50

だんだん偏執的になって一日100回鏡見る様になって病むんやで


88: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:29:26.91 ID:/yiJ5RvB0

ガチ鬱の奴って何もする気が起きなくてネットすら見る余裕ないやろうけど、それでも何か一つ気楽に始められるものを探した方がいいで
何もしなかったらそのまま向かう先は棺桶や


89: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:29:37.64 ID:+0WfuaQ6H

ワイもタンクトップ似合うくらい肩バッキバキにしたいなあ
ナルシストっぽいけど


93: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:30:40.80 ID:9jJsQwmw0

ジムに体験で行ったけどマシン使うのめっちゃ楽しいな
でも周りムキムキやから気まずいわ


99: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:31:17.95 ID:MINp20iM0

部屋で一人で腕立てスクワットやってると
誰に見せるわけでも使うわけでもなしになんでこんな辛いことせなあかんのやって
最低限の精神の健康さがないと筋トレは続かんと思うで


105: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:32:03.72 ID:+0WfuaQ6H

>>99
見せるためやないんや
強い体を作って、心を殺されないようにするんや


127: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:37:45.79 ID:gJ8Xrhu30

>>99
わいもこれや
なんの意味があるんやて思ってやめる


101: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:31:24.82 ID:fhwjI8++d

酒で解消しようとすると余計ひどくなるぞ


104: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:32:01.60 ID:9W09ugs4p

鬱なのに筋トレできる奴ってもう鬱ちゃうやろ
クソ元気やん


122: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:36:57.43 ID:K0nFX1re0

筋トレの気分になってきたわ
じゃけん昼間っから筋トレ始めるやで~


130: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:38:16.18 ID:YXRA7jX40

いつも筋トレ前は怠いなと思うんやけどやってる途中で目が冴えてきて終わってプロテイン飲んだ時の達成感は病みつきになるよな


154: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:43:23.94 ID:xwpnwujh0

プラシボ効果な


165: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:46:21.75 ID:FjaeQzYYM

むしろ社会復帰してから筋トレ始めたわ
自分に投資したくなるねんな


179: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:49:43.21 ID:26tbsETK0

腕立てはやめといたほうがええで
ワイみたいに手首やられるからな
もう右手をついて立ち上がる事ができまへんわ


182: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:50:19.04 ID:LvhzkcjC0

瞑想を1日15分も加えるとさらにメンタルがよくなるぞ


188: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:51:03.13 ID:2gd1+7d+0

これ嘘やぞ
筋トレが効くのはせいぜい気分の落ち込み程度
風呂すら入れないようなうつ病には全く意味が無いし、そもそも筋トレなんて出来ないからな


194: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:51:48.07 ID:qhgL7ksFM

>>188
まあせやろな
予防や初期段階の治療にはええと思うが末期はそもそも筋トレできんやろしなあ


197: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:52:20.94 ID:LvhzkcjC0

マッチョになるとパワハラ予防になるんやな
相手がビビるんか?


205: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:53:35.92 ID:2gd1+7d+0

鬱になるような性格の人間は出来ないと自分を責めやすいから筋トレを義務にしないよう気を付けな(アカン)


206: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:53:40.22 ID:vs92ilre0

筋トレは宗教って言うけどほんまなんやな


241: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 15:00:06.97 ID:jUMhfTXAa

筋トレやるとマゾになる


254: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 15:02:31.35 ID:I6GvS7RU0

いつも思うけどJ民がマニアックな筋トレ話してんのおぞましく気持ち悪いで
健康のための軽い運動とかならええけど


256: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 15:02:41.79 ID:ZMzal2Lcd

学生の時不登校のやつが成人式でムキムキになっててビックリしたことあったな


264: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 15:05:13.54 ID:+Bn3SJHwd

自重で済ませる程度の筋トレでもプロテインとか飲んだ方がいいのかな?


265: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 15:05:51.74 ID:BQGo/DnIr

>>264
日本人はデフォでタンパク質足りてないから何もしない人でもプロテイン飲んだ方がええで


272: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 15:07:03.48 ID:ueKl6RvTa

結局筋トレで鬱なおる奴って最初から筋トレができて鬱もなおるポテンシャル秘めてるだけやろ?
ワイ筋トレ自体は楽しくなってきたけど普段の気分は全然変わらなかったわ


293: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 15:10:45.03 ID:tnS1fTsL0

>>272
>ワイ筋トレ自体は楽しくなってきたけど
めちゃくちゃく効いてて草


307: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 15:13:00.49 ID:45VX/X1ka

昔は逆ギレされるの怖かったけど今は逆ギレされても力で抑えてやればええわってなったわ


308: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 15:13:17.10 ID:q6UR/sSl0

筋トレなんかには及ばんが毎朝坂を登るのが日課なんやがやっぱ達成感もあるし気持ちがええのよな


166: 名無しまとめっさん 2018/05/01(火) 14:46:27.89 ID:tnS1fTsL0

日光浴と筋トレはガチで効くからな
健康な人でも色々と予防になる



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